花まさ庵
こだわりのひみつ
お品書き
案 内 図
群馬県富岡市富岡1897-1
TEL0274-62-1020
営業時間  11:30〜14:30
土日祭日は 11:30〜15:00
休日/毎週火・水・木曜
祭日の場合は営業

美容と健康に、無農薬栽培のとろろそば

そば好きの方にぜひ一度賞味いただきたい自信作が「名物・とろろそば」。 花まさ庵のとろろは、無農薬栽培農家との契約栽培で育てた山芋を無漂白のまま使用。普通の市販されている山芋とひと味違う、 ヘルシーでこくのあるおいしさが楽しめます。花まさ庵の建物は昔ながらの小屋づくり。 店主が2年をかけて集めた石が屋根に乗っている、なつかしい建物です。















専用の大型浄水器を2台使い、ろ過した良質の水を2度の低温で冷蔵貯蔵しています。これによってゆで上げたそばが瞬時にひきしまり、こしのあるそばに仕上がります。




天ぷらを揚げる際に使う油は、ゴマ100%の油を使用しています。生しぼりのため、ごま特有の臭いのない極上油ですから、風味ある天ぷらが揚がります。




天ぷらのまいたけは、店主自身が深い山中から採ってきた自然の舞茸を使用する季節もある程のこだわりよう、朝採りの自然がまるごと生きている食材です。風味がひと味もふた味も違います。





天ぷらにする下仁田ネギは、地元本場の畑より、抜いてきたばかりのネギを使っています。かつて将軍に献上していたという殿様ネギです。





そば

もりそば  700円
ざるそば  800円
ごまだれそば  900円
とろろそば 1,100円

単品

ねぎ天ぷら  600円
舞茸天ぷら  600円






coryright (C) HANAMASA-AN 2007 all right reserved.